【京アニ火災】山本寛さんが思い馳せる。「かつて仲間たちと一緒に見た夢のために」涼宮ハルヒの原画を投稿
【京アニ火災】山本寛さんが思い馳せる。「かつて仲間たちと一緒に見た夢のために」涼宮ハルヒの原画を投稿
…34人が死亡した京都アニメーションの火災を受けて、同社の元スタッフであるアニメ演出家の山本寛(やまもと・ゆたか)さんが7月23日、公式Twitterを更新した。 山…
(出典:社会(ハフポスト日本版))


京都アニメーションの火災を受けて、同社の元スタッフであるアニメ演出家の山本寛(やまもと・ゆたか)さんが7月23日、公式Twitterを更新した。


@panglossian_

山本寛献花 Hiroshi Yamamoto Pray For Kyoani https://t.co/2G6kieuuYJ @YouTubeより

2019-07-30 06:36:58

(出典 @panglossian_)

suzyzooglaces
@OosakaGanba

しかし、ヤバい会社には近づかない方が正解。山本寛さんは誠意がありすぎる。京アニは所詮羊頭狗肉な会社だった。テロのやられ方もまともな企業じゃ考えられない。みんながこの事件の不自然さもどこかで感じてる。

2019-07-30 06:36:36

(出典 @OosakaGanba)

テニスシーナス
@tenniscnas

山本寛さん どんな人かと思ったら、京アニで監督したけど監督をおろされたことの私怨を書いているだけだった。わかってあげないといけないことかもしれない。

2019-07-30 06:35:46

(出典 @tenniscnas)

桜林路ぴこ@令和☆雀勇会
@zerothelements

山本寛さんのブログ記事については、「悪縁」という言葉を文中に補足しておくべきと指摘するのです。視聴者は、良縁、悪縁どちらももたらすものですからね。

2019-07-30 06:32:42

(出典 @zerothelements)

フィヨルド
@fiyoldA449

山本寛 が荒れまくってる。前々からだったけど、もう仕方ないよね。

2019-07-30 06:32:40

(出典 @fiyoldA449)

小林勝平
@shohei0308

ほえー/僕と京都アニメと、「夢と狂気の12年」と「ぼくたちの失敗」 | 山本寛公式ブログ https://t.co/HeLnSJB6rz

2019-07-30 06:31:23

(出典 @shohei0308)

2NN ニュース速報+
@2NN_Newsplus

【京アニ】ヤマカンこと山本寛氏、放火事件に持論…「オタクがアニメを壊す。僕の予言は的中。今までの代償を京アニが払うことに」 ★5 https://t.co/klGAfs2Bhs

2019-07-30 06:30:20

(出典 @2NN_Newsplus)

trendnews-now@相互フォロー
@TrendnewNow

山本寛氏が京アニ放火事件に持論「失敗に対する代償だと断言」。かつて京アニに在籍山本寛氏が、放火事件について持論を展開。「ぼくたちの失敗」に対する「代償」だと断言する、などとつづっている。一方、同社を襲った「代償」について「あまりに多すぎないか?」とも。そんなニュースだった。

2019-07-30 06:30:02

(出典 @TrendnewNow)

白浜えれな(ソレイユ/Soleil)
@erena_shirahama

@2003jpLove2m 不言実行さんおはようございます☆彡まさに仰有る通りです。ヤマカン(山本寛)さんは、あんな酷い事をブログで記していたんですね。彼こそが真の「殺戮兵器」であり、あの犯行は異常なまでの「怨念」から生まれた… https://t.co/f4gZUlfDOE

2019-07-30 06:28:22

(出典 @erena_shirahama)

BTM
@yosuga_enishi

@KEUMAYA 山本寛さんは作るアニメに狂気を育てる要素があるとは一言も言っていません。ブログに貼られた動画はご覧になりましたか?山本監督の主張の全てに同調する気はありませんが、文章を読んだだけの不完全な情報だけで批判をすることは要らない怒りや不満を煽る危険な行為です。

2019-07-30 06:22:30

(出典 @yosuga_enishi)

サーマート
@tkoba66300714

山本寛氏が京アニ放火事件に持論「失敗に対する代償だと断言」 #ldnews https://t.co/nr8NI1SpNn https://t.co/g01ouAhWba

2019-07-30 06:17:59

(出典 @tkoba66300714)

ぽむぽむ
@K9pnZfzElcNSInN

山本寛(ヤマカン)氏本人の主張を勝手に誤解して本人に的外れの攻撃するのみならず、東日本大震災からの復興をテーマに本人以外にも様々な方々が製作に携わっている薄暮の公式アカウントにまで徒党を組んで乗り込み、口汚い罵りをした挙句、本人はそれで「正義」を執行した気になっている。正に狂気。

2019-07-30 06:17:39

(出典 @K9pnZfzElcNSInN)

旅に出たい
@panda_wave

僕と京都アニメと、「夢と狂気の12年」と「ぼくたちの失敗」 | 山本寛公式ブログ私怨ですか? https://t.co/OdBIG3Uvga

2019-07-30 06:15:34

(出典 @panda_wave)

ミサイルマン
@yonepo665

【炎上】山本寛「京アニ放火殺人は必然。京アニが僕を引き摺り下ろした。その火種はついに爆発炎上した」 https://t.co/0YanCd5jle #山本寛 #ヤマカン #炎上

2019-07-30 06:15:03

(出典 @yonepo665)

はちまと
@bee_mato

【炎上】山本寛「京アニ放火殺人は必然。京アニが僕を引き摺り下ろした。その火種はついに爆発炎上した」 https://t.co/WTpTUKwrVx #山本寛 #ヤマカン #炎上 #拡散

2019-07-30 06:15:02

(出典 @bee_mato)

suzyzooglaces
@OosakaGanba

ネットの誹謗中傷や社内でのパワーゲームに惑わされて山本寛を退社させた経営陣の先見性のなさ。京都アニメーション壊滅の未来を回避できなかった上に、小難を大難にしてしまった感がある。

2019-07-30 06:14:32

(出典 @OosakaGanba)

宮尾邦夫
@kuniomiyao

これだけの悲劇的なテロ事件が結果されても尚これをアニメ業界(ファンも含む)の、改善の余地有りな問題解決のための方針転換を図れるきっかけと捉えられないならば救いようがないと、他ならぬ事件犠牲者がうかばれないと、山本寛の悲痛な叫びが聴こえて来るのですよ、考えれば考えるほどに。

2019-07-30 06:13:46

(出典 @kuniomiyao)

😇帰ってきたスズメちゅん #少子化推進委員会会長🌬
@datuac

山本寛氏が京アニ放火事件に持論「失敗に対する代償だと断言」 #ldnews https://t.co/zbaml8EhgR

2019-07-30 06:13:43

(出典 @datuac)

おもち🍿
@omochimocchili

山本寛とかいう男、最近知ったがあまりにもやばいやつでは……。

2019-07-30 06:13:08

(出典 @omochimocchili)

にゃんのしん
@nyannoshinmili

山本寛の発言に少しはわかるとか言ってる奴、正気を取り戻して普通に、冷静に考えて、萌えアニメ見て狂気なんて生まれない自分の社会的な立場に鬱屈を溜めてるのが要因なんだからアニメがなかったら別の何かに依存するだけコンテンツや作り手… https://t.co/Jhmp9b2lNK

2019-07-30 06:11:04

(出典 @nyannoshinmili)

2NN 芸能・スポーツ速報+
@2nn_mnewsplus

【京アニ】山本寛「京アニ放火殺人は必然。京アニが狂気と結託し僕を引き摺り下ろした。その火種はついに爆発、炎上した」★2 https://t.co/1lnTHgVtrE

2019-07-30 06:10:32

(出典 @2nn_mnewsplus)

宮尾邦夫
@kuniomiyao

あまり大袈裟な美辞麗句を使いたくないが、山本寛は勿論炎上覚悟・・・というよりむしろ炎上を仰いで議論のフィールドの多様化を呼び込まない限り、今後益々景気悪化の日本における日本アニメ業界に、ガソリン放火級の悲劇が繰り返されても何らおかしくない、この危機意識が弱過ぎると・・・

2019-07-30 06:10:08

(出典 @kuniomiyao)

マニ藤(まにとう)
@loquatjam

ファンの言う事に耳を貸しすぎてはいけないということと、それを利用した会社側の姿勢に対する考えは同意ただ、青葉を同列に語るのはどうなのかなあ?変質的なファンに対する注意喚起にも同意山本寛氏が京アニ放火事件に持論「失敗に対する… https://t.co/SlpGJJgyd8

2019-07-30 06:09:47

(出典 @loquatjam)

suzyzooglaces
@OosakaGanba

京都アニメーションが倒産または壊滅するのは、10年前から予測できる事だったんだろう。山本寛が入社したのは、その未来を変えられる可能性だったはず。京大文学部卒、学生時代からアニメ研究や製作で頭角を現した人。当時勢いがあったにしても京アニよりも有力な企業にいくらでも入れた人だろう。

2019-07-30 06:09:02

(出典 @OosakaGanba)

日本史
@txc_jhs

大正時代の文学【白樺派】・武者小路実篤・志賀直哉【新現実主義】・芥川龍之介…鼻、蜘蛛の糸、トロッコ・菊池寛…父帰る・山本有三…路傍の石【プロレタリア文学】・宮嶋資夫・宮地嘉六

2019-07-30 06:08:52

(出典 @txc_jhs)

宮尾邦夫
@kuniomiyao

「山本寛の言うとおりだ」とか短絡を言いたいわけじゃない。山本寛という満身創痍の演出家の言動を、聡明なアニメ消費者一人一人がもっとメタな視点で接し、より多層的に業界問題解決の世論の動きを読み解き交流していくことが、真の意味での京アニ再建への貢献になるのではないか?

2019-07-30 06:03:25

(出典 @kuniomiyao)

相互フォロー100% ホットなニュース!
@trendjoho01

山本寛氏が京アニ放火事件に持論「失敗に対する代償だと断言」。かつて京アニに在籍山本寛氏が、放火事件について持論を展開。「ぼくたちの失敗」に対する「代償」だと断言する、などとつづっている。一方、同社を襲った「代償」について「あまりに多すぎないか?」とも。そんなニュースだった。

2019-07-30 06:02:02

(出典 @trendjoho01)

プンプイ
@IuGHFJb3IH2f1nl

山本寛って人、長谷川豊と同じ臭いがするな客観的に自分を見れないヤバい奴#山本寛

2019-07-30 06:01:20

(出典 @IuGHFJb3IH2f1nl)

眼球 抉
@egurism

山本寛さんとはどういう方なのだろうと一連の流れとブログを読んだが なんだか親近感がわいた 小説等でよくある比喩表現というか口当たりの良い言葉を選んでしまって相手によって捉え方が変わって勘違いされてしまう 言葉遊びは表現者としての癖なのかもしれない 悪い事は言ってないと思う

2019-07-30 06:00:48

(出典 @egurism)