鬱を抱える芥川賞作家を救った、「吐き出す」ということ
鬱を抱える芥川賞作家を救った、「吐き出す」ということ
…20歳という若さで芥川賞に輝いた、ひとりの小説家がいる。金原ひとみ、34歳。10年以上にわたって筆をとり続けてきた彼女はいま、2人の娘の母親となった。
(出典:社会(BuzzFeed Japan))


暗いイメージの作品が多い作家さんですが、なぜか引き込まれてしまいます😁

ガル_official
@ootengue

キャバ嬢みたいな顔した女が、パリにて清楚系にイメチェンしてた。まぁ、パリでキャバ嬢風もねぇ、、、、金原ひとみ。

2017-11-09 10:45:05

(出典 @ootengue)

まぁ☆
@vrf5fn9d

ほか、デビュー作である『蛇にピアス』で芥川賞を受賞した作家・金原ひとみ氏が

2017-11-09 10:42:50

(出典 @vrf5fn9d)

ほっけ
@deschzyklus

金原ひとみ氏語る うつと私 | 2017/11/9(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/bm7jhKjwiw @YahooNewsTopics

2017-11-09 10:42:10

(出典 @deschzyklus)

電子科に居ました
@elec_dep

恥ずかしながら、彼女の作品は未読。今度読んでみよう。金原ひとみ氏語る うつと私 | 2017/11/9(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/KyErGj3A4c @YahooNewsTopics

2017-11-09 10:40:51

(出典 @elec_dep)

オールレンジ攻撃
@all_range_atck

金原ひとみ氏語る うつと私 https://t.co/OAmJKffwf0

2017-11-09 10:38:29

(出典 @all_range_atck)

サリー
@Signals514

生きづらいってずっと思っているけど、金原ひとみの記事少し共感するな。そうゆう人って一定数いるんだな。しんどいね。楽しく生きれたらいいのに。そのための一瞬の何かが、うちはライブだけど。

2017-11-09 10:38:04

(出典 @Signals514)

ぽぽぬ
@poponu_august

結婚しても、出産を経ても「普通に死にたい」。じゃあ、なぜ今も生きつづけるんですか? 金原ひとみに聞く https://t.co/xf8m7AUBp8

2017-11-09 10:33:08

(出典 @poponu_august)


@666_hermit

金原ひとみ氏語る うつと私 2017年11月9日 https://t.co/qTUijuPw7y

2017-11-09 10:31:02

(出典 @666_hermit)

car&style1010
@cex1010

金原ひとみ氏語る うつと私 2017年11月9日 https://t.co/GK6eK3tDqD

2017-11-09 10:26:09

(出典 @cex1010)

Salon de J
@Salon_de_J

アッシュベイビー  ー  金原 ひとみ https://t.co/WTupc890V4

2017-11-09 10:25:00

(出典 @Salon_de_J)

Salon de J
@Salon_de_J

アッシュベイビー (集英社文庫) 金原 ひとみ https://t.co/AuYobsnopv @amazonJPさんから

2017-11-09 10:23:26

(出典 @Salon_de_J)

YAMADA_TARO
@yamada20170504

金原ひとみ氏語る うつと私https://t.co/nBpnnzLJXn

2017-11-09 10:20:02

(出典 @yamada20170504)

嘉島唯
@yuuuuuiiiii

金原ひとみさんのインタビューは、2人で一緒にお話を聞いて、それぞれ記事を書いたのです。籏智記者のhttps://t.co/ReOtRDjQdm私のhttps://t.co/5xmlCmDx0A小説の話を主軸に置くか、生き方に主軸を置くかってところかな。

2017-11-09 10:19:45

(出典 @yuuuuuiiiii)

Catwhiskers
@jiiyan2010

金原ひとみ氏語る うつと私 | 2017/11/9(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/x0E7DMYahQ @YahooNewsTopics

2017-11-09 10:17:03

(出典 @jiiyan2010)

Asterisk@News&相互フォロー
@populus1q3

金原ひとみ氏語る うつと私 https://t.co/EPEONgyx8N #Yahoo! https://t.co/dZroRW51yz

2017-11-09 10:15:12

(出典 @populus1q3)

viper0
@viper01x

金原ひとみ氏語る うつと私 https://t.co/ETbHG3o9XT

2017-11-09 10:14:36

(出典 @viper01x)

天野涙
@amanorui

金原ひとみ氏語る うつと私 | 2017/11/9(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/8QTLPn4NRF @YahooNewsTopics 鬱病は本人以上に周囲の人が大変。流行り病のように、その数が多すぎて、同情する気持ちは全然わかない。

2017-11-09 10:01:32

(出典 @amanorui)

Mken
@Mken0123

結婚しても、出産を経ても「普通に死にたい」。じゃあ、なぜ今も生きつづけるんですか? 金原ひとみに聞く https://t.co/zyoNYT77o9 @yuuuuuiiiiiさんから

2017-11-09 09:54:38

(出典 @Mken0123)

ぺろり@新しい地図
@marugotoperoli

結婚しても、出産を経ても「普通に死にたい」。じゃあ、なぜ今も生きつづけるんですか? 金原ひとみに聞く https://t.co/KN84ykorYk @yuuuuuiiiiiより

2017-11-09 09:53:21

(出典 @marugotoperoli)

Soo_
@tomboy__7

金原ひとみさんインタビューhttps://t.co/rXN6NeYjhI

2017-11-09 09:44:29

(出典 @tomboy__7)

大野真樹@脱出ゲーム開発中
@date_maki

すげぇ良いインタビューだった。俺も常に「普通に死にたい」感ある / 結婚しても、出産を経ても「普通に死にたい」。じゃあ、なぜ今も生きつづけるんですか? 金原ひとみに聞く https://t.co/HTvf4zMETn @yuuuuuiiiiiより

2017-11-09 09:35:34

(出典 @date_maki)

なぷこめアンテナ
@napcome

金原ひとみ https://t.co/Uzogrymtbr

2017-11-09 09:33:02

(出典 @napcome)

はたちこうた Kota Hatachi
@togemaru_k

「蛇にピアス」の金原ひとみさんにインタビューしました。彼女が抱えてきた鬱と、小説を書き続ける理由について。「消えたい」と思う感情を、書くことで「吐き出す」というお話です。高校時代から大好きな作家さんだったので、本当に緊張し… https://t.co/QYwDagADDD

2017-11-09 09:21:46

(出典 @togemaru_k)

♠︎kazutoyo32♠︎
@kazutoyo32

(・ω・)ノ「消えたい」と言いながらも、なぜ彼女は小説を書き続けるのか? 金原ひとみは語る(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/QHBhnle3L2 @YahooNewsTopics

2017-11-09 08:43:06

(出典 @kazutoyo32)

ねこbot ニュース速報
@ap1_100

13年前に芥川賞に輝いた金原ひとみ氏はいま、フランスに移住し、家族と暮らしている。「ずっと生きづらかった」「うつでこその、自分」。自らが抱えているうつについて語る。 と11/9(木) 8:39 にYahoo!ニュースが伝えています

2017-11-09 08:40:55

(出典 @ap1_100)

はたちこうた Kota Hatachi
@togemaru_k

10歳のころから鬱を抱える彼女は、なぜ小説を書き続けるのか。「蛇にピアス」の金原ひとみさんに、「生きづらさ」について聞きました。人は「吐き出す」ことによって、「救われる」ということ。https://t.co/C4etAl3UMR

2017-11-09 08:40:34

(出典 @togemaru_k)

ジェットアップN
@jetup1

金原ひとみ氏語る うつと私 https://t.co/44OY8suEgu

2017-11-09 08:40:14

(出典 @jetup1)

Yahoo!ニュース 速報や地震情報も
@YahooNewsTopics

【金原ひとみ氏語る うつと私】13年前に芥川賞に輝いた金原ひとみ氏はいま、フランスに移住し、家族と暮らしている。「ずっと生きづらかった」「うつでこその、自分」。自らが抱えているうつについて語る。 https://t.co/hrVkOJO4Rw

2017-11-09 08:40:11

(出典 @YahooNewsTopics)

将軍@歌う博物館員
@syo_goon

「人に対して 何がどうあっても、自分はこの人を否定できないであろう という諦めに近い感情を持つようになりました」 / 結婚しても、出産を経ても「普通に死にたい」。じゃあ、なぜ今も生きつづけるんですか? 金原ひとみに聞く https://t.co/LwMnhf407v

2017-11-09 08:07:52

(出典 @syo_goon)

黒宮丈治
@georgek5555

「消えたい」と言いながらも、なぜ彼女は小説を書き続けるのか? 金原ひとみは語る https://t.co/dIjGlSVZKX @togemaru_kさんから

2017-11-09 08:02:56

(出典 @georgek5555)