佐川氏の任意聴取検討へ 地検特捜部
佐川氏の任意聴取検討へ 地検特捜部
…佐川・前国税庁長官の国会での証人喚問を受け、大阪地検特捜部は今後、佐川氏本人への任意聴取を検討するとみられます。森友学園への国有地売却の際に交渉・契約…
(出典:大阪(朝日放送))



アラン
@alan_1031

さっき大塚駅の南口で、憲法改正の反対署名やってたんですが、誰も見てなかったですねしかも論点の全く異なる、佐川氏の公文書偽造の話を根拠に挙げてて、聞いていて滑稽でした

2018-03-27 13:05:16

(出典 @alan_1031)

MON
@JagaimoCorocke

#バイキング#証人喚問坂上「(丸川議員と佐川氏の質疑応答を見て)茶番だ」政治評論家有馬「与党が厳しく言えるわけない。野党に時間をまわすべき」南美希子「丸川は私の後輩(ドヤ)、こんなになるとは」酷いね。南おばさんの顔の変わり様もね。

2018-03-27 13:05:15

(出典 @JagaimoCorocke)

asterisk
@astrsk_inc

佐川氏 首相夫人の名前削除について「控える」 | NHKニュース https://t.co/VTEaAzAkzo

2018-03-27 13:05:15

(出典 @astrsk_inc)

毎日新聞 統合デジタル取材センター
@mainichi_dmnd

佐川氏 首相答弁の影響を否定 | 2018/3/27(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/ML75akQNFI @YahooNewsTopics

2018-03-27 13:05:14

(出典 @mainichi_dmnd)

日本の自衛隊大好き!
@jieitaimatome

記事が更新されました! - <佐川氏証人喚問>立憲民主党・辻元清美「期待を裏切るような証言。みずから『とかげの尻尾』になろうとしてる」~ネットの反応「佐川氏を『前川化』させる事に失敗したもんだから『可愛さ余って憎さ百倍』状 ...… https://t.co/nfjbzH8HCo

2018-03-27 13:05:14

(出典 @jieitaimatome)

R. Natsuaki
@flyingwktk

偉い人ほど「下が勝手にやった」となり、現場は上に言われてやったとなる。消失点はどこだろう。真犯人なのか詰め腹を切らされる人なのか知らないけど、官僚って難儀ね。|佐川氏 どう証言した? 午前の喚問のポイント | NHKニュース https://t.co/I1LZOMyj66

2018-03-27 13:05:13

(出典 @flyingwktk)

mike
@mikedayan3103

目的を達成するためなら法で認められてる佐川氏の権利を蹂躙しても良いと言ってるようなもん。どこが"立憲"なんだよ。この程度の人権意識で証人喚問やる事に驚愕するわ#証人喚問#ひるおび#kokkai https://t.co/m1eLJpskuf

2018-03-27 13:05:13

(出典 @mikedayan3103)

りまに
@chiku_den

あくまで推測だが佐川さんが誰がどうしてどうやってという事をハッキリと言ってしまうということは「書き換えを行なった職員をさしだす」という行為に他ならないわけで、そうなればまた自殺者が出かねない。佐川さんはそれを懸念してるのでは?だから自分に非難を集めているのでは?#証人喚問

2018-03-27 13:05:12

(出典 @chiku_den)

岩男
@iwao_k

佐川さん、恐い人だったのね!

2018-03-27 13:05:11

(出典 @iwao_k)

和彦
@hiramoto_kazu

言わば部下の責任は長たる我にあり、それで責任を取って辞めたんだからこれ以上何を望むのか。佐川氏証人喚問はほんと無意味、野党の憶測架空ドラマに付き合うほど暇じゃないよ国民は https://t.co/sVAHYiIJvX

2018-03-27 13:05:11

(出典 @hiramoto_kazu)

羽廣政男
@m_hahiro

#証人喚問 証言拒否 刑事訴追の恐れ※ 小池さん(共産)の質問の時 はじめて 熊田彰英弁護士の顔が強張った 証言拒絶事由に当たらないからだしかし 石井さん(自民)に説得された佐川さんは 拒絶熊田弁護士は やり過ごしたこれぞ 司法官僚 最後は司法が決める

2018-03-27 13:05:10

(出典 @m_hahiro)

エクスカリパー
@THE_O_4797

話題の佐川氏が、ガキの使いのヘイポー氏に似ているな~と思えて、笑ってしまう。

2018-03-27 13:05:09

(出典 @THE_O_4797)

中島政昭 脱原発
@takamatuyama

雲隠れの佐川・国税庁長官を発見 まるで逃亡犯のような行動│NEWSポストセブン 彼も被害者と思う。しかし、今日の答弁は残念だ。洗いざらい話したら同情も集まっただろう。あれじゃ、今でも忖度している。天下り職場が補償されているのか。

2018-03-27 13:05:08

(出典 @takamatuyama)

urizun
@Uruma583No

佐川は、官邸の意のまま。なのに格好をつけすぎ。これで一巻の終わり君だな。誰も骨は拾わないだろう https://t.co/N7onHuieOf @gyokkirinnから

2018-03-27 13:05:08

(出典 @Uruma583No)

すくりゅ~
@ride_zero_3104

佐川前理財局長の証人喚問はしょうもない茶番に終わったのか。これで問題が解決されたとか言わないよね

2018-03-27 13:05:06

(出典 @ride_zero_3104)

Naoya Sano
@109Yoroshiku

「本件の特殊性」、官邸や政治家の関与意味しない 佐川氏:日本経済新聞 https://t.co/jAT6ztzhqJ

2018-03-27 13:05:05

(出典 @109Yoroshiku)

シン・ヤテ
@keikyu2100vvvf1

佐川さんは頑張ったねw野党ざまぁ

2018-03-27 13:05:04

(出典 @keikyu2100vvvf1)

時事ドットコム
@jijicom

佐川氏、安倍首相らの指示否定=自身の関与、証言拒む−参院で証人喚問 https://t.co/onYFBEtuML

2018-03-27 13:05:03

(出典 @jijicom)

花梨
@gild522

もう佐川氏の証人喚問で総理官邸の指示はなかったと分かったのだから森友問題の大元の総理の指示で値下げがされたのでは無いかはこれで無いことが分かったのだしもういいじゃん安倍明恵さんにはそもそも値下げさせる力も権限もないのだ… https://t.co/3kNw3d9Zvu

2018-03-27 13:05:02

(出典 @gild522)

Yu@右旋回な社労士ベテ(マスゴミ芯でまなが!!)
@hogehoge_fgafga

自分達に都合が悪い答弁は悉くスルー、佐川氏が黙秘してる部分のみマスゴミの神編集で印象操作。安定のぱよちんパヨクオリティー https://t.co/b71jkkRMqk

2018-03-27 13:05:02

(出典 @hogehoge_fgafga)

あき
@akkun_1983

かつては親の仇のように官僚を批判していたマスコミや野党が、安倍打倒に利用できると思った途端に掌返しで佐川頑張れとか内閣人事局を批判しだした。別に安倍は支持してないが、マスコミと野党の無節操さはどうしようもないな。

2018-03-27 13:05:01

(出典 @akkun_1983)

ーがっきー
@stock_hidegaki

佐川さんは特になにもなしかな?

2018-03-27 13:05:00

(出典 @stock_hidegaki)

VF
@tadpole_top

佐川氏、偽証罪をもみ消してもらえる確約でも得たんだろうか?

2018-03-27 13:05:00

(出典 @tadpole_top)

ホークさん もう1頂
@hawkgogo

@AV_rizu 年度末と佐川氏証人喚問(前半はホント)

2018-03-27 13:05:00

(出典 @hawkgogo)

Masa_loves_Mao
@Masa_loves_Mao

野党と一緒で自分らの意に沿わない事実は事実でないと。言論抑圧を行うクオリティペーパーっていったいなんなの?国民の側に立ってないよな。廃紙廃紙。佐川氏「訴追の恐れが」連発 午前の証人喚問進展乏しく:朝日新聞デジタル https://t.co/mxxMkjtoMK

2018-03-27 13:04:59

(出典 @Masa_loves_Mao)

哀川キリン@GGOのアニメwktk
@kirin_sister

佐川さん一人だけ悪いみたいな雰囲気が気にくわない一人だけ取り締まっても意味ないだろ安部をどうにかしないと駄目だろ#証人喚問

2018-03-27 13:04:59

(出典 @kirin_sister)

ちびはな
@chibi_hanako

みんなそう思ってるだろうけど、佐川さん髪の量が凄いな。

2018-03-27 13:04:59

(出典 @chibi_hanako)

笑いの筋肉
@warainokinniku

佐川さん自身はもはや罪は認めている(たぶん) 部下やまったく関係のない政治家にあらぬ罪を着せてしまうことは避けている。ある意味漢気ある人なんじゃないかなぁ 知らんけど #証人喚問 午後はわからんけどね

2018-03-27 13:04:57

(出典 @warainokinniku)

天瀬ひみか応援 Electric Gipsy Girl
@shiratama_ji

佐川・前理財局長が証人喚問で明かさなかった今井首相秘書官の秘密佐川氏が今井尚哉首相秘書官の名前を出したら、安倍政権はもたなくなる。安倍さんは必死で今井氏を庇っており、代わりに杉田和博官房副長官に責任をとらせるのではないか。https://t.co/wlFaniH0OV

2018-03-27 13:04:57

(出典 @shiratama_ji)

Trader's News7
@Traders_news7

東証、一時400円高 米中摩擦の懸念後退 佐川前国税庁長官の証言も追い風に https://t.co/wOCD2nI8F9

2018-03-27 13:04:56

(出典 @Traders_news7)