千葉・房総沖プレート境界動く 今後の地震活動に注意
千葉・房総沖プレート境界動く 今後の地震活動に注意
…2007年8月には震度5弱の地震が起きるなど、周辺で地震活動が活発になるという。平田 直委員長は、今後、比較的大きな地震が起きる可能性があるとして、注…
(出典:社会(フジテレビ系(FNN)))


政府の地震調査委員会によると、6月初め、房総半島沖のプレート境界の岩盤が、南東方向におよそ6.5cm滑り動いたとみられる。

まさこ
@mshrfkym

昨夜このニュース見たばっかりで早朝の地震…二度寝したら見事に寝過ごしました😓おはようございます🎵 https://t.co/czIyRwDnET

2018-06-12 07:36:30

(出典 @mshrfkym)

ゆんこ*
@ai_kokko

地震びびったな〜〜そっから1時間くらい寝れんかったから、寝不足寝不足(;_;)

2018-06-12 07:36:28

(出典 @ai_kokko)

朱音りな
@akanerina

途中地震で目が覚めたからよく寝れんかった……ねむい

2018-06-12 07:36:26

(出典 @akanerina)

☆miii☆
@mika_tai_syotan

@kirari__0404 やばー、調べたら震度4だったね!みか、これ、夜中に大地震きたら死ぬわ。来るなら、昼に来て…( ˙-˙ )

2018-06-12 07:36:23

(出典 @mika_tai_syotan)

☃️❄️地上氣温高杉❄️☃️
@uzuuzukiTokyo

@tukiwAsuzAku218 最近小さな地震起こりまくってたしあと1回くらい震度4来そうやな

2018-06-12 07:36:21

(出典 @uzuuzukiTokyo)

まなぴよ🐭
@MFSBKW04_ROCK

地震あったの全く知らんかったのやけど。

2018-06-12 07:36:17

(出典 @MFSBKW04_ROCK)

煉くん
@N_E_R_U

地震で飛び起きてそのまま寝れなかった…。出勤!

2018-06-12 07:36:16

(出典 @N_E_R_U)

光薫
@mikaib25

夜中地震があったせいで眠いZzz

2018-06-12 07:36:16

(出典 @mikaib25)

葉山嘉樹(非公式bot)
@hayamanobot

日本では、囚人や社会主義者、無政府主義者を、地震に委せるんだね。地震で時の流れを押し止めるんだ。(牢獄の半日)

2018-06-12 07:36:13

(出典 @hayamanobot)

杞憂
@yu_ki0418

@wither_asa ϵ( 'Θ' )϶本震前の微弱な地震で起きてるのかもって思ったけど普段震度2以下気付かないからなぁ

2018-06-12 07:36:12

(出典 @yu_ki0418)

y. ishi
@rosedust_rfx8

地震起きましたなぁ。 https://t.co/QFbUxvjaBk

2018-06-12 07:36:07

(出典 @rosedust_rfx8)

5510
@5510games

朝方地震あってそっから寝れんやったけん、ねぶそく〜

2018-06-12 07:36:04

(出典 @5510games)

アリス@過去に戻りたいよ。相互フォロー
@pandaabcz61

日本っていつかまた大きな地震くるんだよね?

2018-06-12 07:36:03

(出典 @pandaabcz61)

りょう
@ryo021560

地震情報(続き)震度2:茂原市、東金市、山武市、大網白里市、九十九里町、一宮町、睦沢町、長生村、白子町、館山市、木更津市、君津市、南房総市、大多喜町、御宿町、鋸南町、市原市横浜中区*震度1は省略します。

2018-06-12 07:36:03

(出典 @ryo021560)

🏰みんさん🏰
@minterq

宮城県沖地震から40年

2018-06-12 07:36:01

(出典 @minterq)

大石 莊平
@SoheiO

宮崎と千葉での地震ですね。南海トラフ地震の予兆ではないですか?

2018-06-12 07:36:00

(出典 @SoheiO)

れぴん
@lets9enjoy

おはようございます。夜中に震度3の地震があった。目は覚めたけど、体は全く起きません。夜中の地震は不安倍増。

2018-06-12 07:35:59

(出典 @lets9enjoy)

とみねえ
@tomineen

千葉県東方沖 プレートが緩やかに動く 念のため地震に注意 | NHKニュース https://t.co/fiHfxGzPrG

2018-06-12 07:35:57

(出典 @tomineen)

s.堀越 /
@shosho_1955

@SuruganoTBN 『南海トラフ地震などで断層が左右に開いたときには、圧力が高まっている地下のマグマが大爆発を起こす可能性』って地下でセントへレンズ的起爆が起きる( ゚□゚)ってことか?。

2018-06-12 07:35:55

(出典 @shosho_1955)

南国サンゴ@➜鹿児島余韻ハンパない
@momoclodondon

(`・∀・´)ゝおはよーです!!地震があった事など気づくことなく完全に熟睡しておりました(๑>؂•̀๑)テヘペロこの三日間の余韻ハンパなく今から仕事に行くなんて…└(:3」┌)┘))うわぁぁぁ!! https://t.co/2frdmKeCf5

2018-06-12 07:35:52

(出典 @momoclodondon)

ナミコ
@candy_rain7350

@mayu_815 @duwei17 おはよ〜🙋地震あったの❓😱大丈夫❓怖いよね😱😱

2018-06-12 07:35:52

(出典 @candy_rain7350)

ミくマ
@mikuma0ekaki

@Miho55444142 地震多いね💦気をつけようね(・・;)る

2018-06-12 07:35:44

(出典 @mikuma0ekaki)

ケシゴムジャンプ。™🎗️
@power7509

それゆえにインタビューにおける「日本では今も家族は『血縁』というイメージが固定化されている。特に、2011年大地震以降、このような家族の絆を大げさに強調する雰囲気について疑問を感じていた。~後略~」という発言には違和感しか感じない。

2018-06-12 07:35:36

(出典 @power7509)

陽ノ介👽TOKO
@kei622yo613

今朝の地震に気付くこともなく爆睡…関東は宮崎県ほどではなかったものの、普段なら起きてる時間なので、気付いたはず!(震度1でも気付く!)よほど眠かったんだなぁ…九州地方の皆様、被害はありませんでしたか?お互い気を付けて過ごしましょう!

2018-06-12 07:35:36

(出典 @kei622yo613)

くろしまねこ
@Aspara_virtsa

でもこれだけ地震前不調があるから南海トラフ地震の前は寝込むくらいとんでもない不調になると思うので、もしもの時は警告していきたい。外れて欲しいんだけど…

2018-06-12 07:35:35

(出典 @Aspara_virtsa)

鯣チャァン
@_w_w_j_

これ地震だったらしい東京来たら絶対地震来るんだけど、東京の人危機感無さすぎない??? https://t.co/g9870Ux8uB

2018-06-12 07:35:34

(出典 @_w_w_j_)

香鈴
@yellow426

皆 、 地震地震って言ってるけど私は1ミリも気づきませんでした。災害とかきたら気付かずに死ぬパターンの奴です 😬

2018-06-12 07:35:33

(出典 @yellow426)

みっぽん
@2_trrn

やっぱり地震より睡眠が勝ってしまった。

2018-06-12 07:35:31

(出典 @2_trrn)

くまきゅー熊本好きになるローカルメディア
@KumaQ61

【熊本ニュース】宮崎で地震 熊本富合で震度3 https://t.co/YpAfldF4bV #熊本 #ニュース #news #熊本ニュース

2018-06-12 07:35:29

(出典 @KumaQ61)

みや
@tomomi_115

@kyonchiJJ0910 地震(°д°)きょんちゃん大丈夫やった?怖いよね😣

2018-06-12 07:35:29

(出典 @tomomi_115)

Ꮣσκєг@ふらぺ専攻
@joker___1919

ほ?宮崎で地震?

2018-06-12 07:35:28

(出典 @joker___1919)

ど天然ちゃん🍏🍎
@21cjUyJf9x329vX

おはようございます❣❣雲多め、火曜日の朝です🐥今朝は涼しい。昼間は暑くなるのでしょうか水分とって、無理しないでね朝から地震のニュース。これ以上揺れませんように🙏今日も元気に過ごせますように✨1日を大切にねஐ♡🍀~ஐ https://t.co/czA5pmaemL

2018-06-12 07:35:24

(出典 @21cjUyJf9x329vX)

れもんは果汁88%
@subaru__ougonki

千葉と宮崎って遠すぎない?地震大丈夫かな

2018-06-12 07:35:22

(出典 @subaru__ougonki)

かにちゃん
@serilolihime

地震に気付かずに寝てた私最強

2018-06-12 07:35:19

(出典 @serilolihime)

海月美兎ฅ•ω•ฅ
@22620416

ホントに(;´Д`)明け方の地震はビックリしちゃうんだよ💦マジで漫画みたいにとび起きたし💦

2018-06-12 07:35:18

(出典 @22620416)

きゅーかんばーえる
@Anichang_High

震度4で緊急地震速報やられてもいい迷惑だなwww南海トラフを警戒しての事だろうけど。まぁ、備えあれば憂いなしだからそろそろマジで構えた方がいいのかなぁ??俺「新社屋は、津波が怖いから高台に!」親父「大丈夫、堤防がある… https://t.co/EAM9mgJvnT

2018-06-12 07:35:18

(出典 @Anichang_High)

おい嫁🎵@ねねみかんちゃん
@oiyome_san

地震まったく気付かず😅

2018-06-12 07:35:17

(出典 @oiyome_san)

こやま智
@KoyamaSatoshi01

千葉県東方沖でスロースリップが観測されて、予想通り地震が発生した。観測してる人はしてやったりだったのか、それとも「また観測し直しじゃねえか!」と思ったのか。自分なら後者。

2018-06-12 07:35:15

(出典 @KoyamaSatoshi01)

木靈@寝狐?
@Kodama_kgtnnysr

また大きい地震……来るんですかね……(´-`).。oO

2018-06-12 07:35:15

(出典 @Kodama_kgtnnysr)

はっちい
@Hachiokun_

そう言えば地震が来て津波速報が鳴り響くって夢見た

2018-06-12 07:35:11

(出典 @Hachiokun_)