NEWS雑学&お得情報

NEWSや豆知識やお得情報などを集めた「NAVERまとめ」「Twitterまとめ」「2ちゃんねるまとめ」の雑学・教養チャンネルです。ポイント活用など、知っておくと暮らしやお出かけの際に役に立つ、お得な情報のまとめ。

    カテゴリ: グルメ

    こんにちは😁

    熱い日が続いて嫌になりますね😥

    先日、自宅ポストにチラシが入っていて

    新メニューの広告でした🎶

    この季節は、冷たいラーメンを食べたくなる

    のが普通ですが、普通じゃない私は、激辛の

    赤旨ラーメンを食べたくなり、早速行って

    きました🍜

    辛さは、3段階あって私はもちろん1番上の

    辛さをchoiceしました😁

    汗だくになって完食🍜

    少しものたりなかったので、替え玉も

    しちゃいました😏

    美味しかったです🍜

    わたし的にはもう少し辛くても

    良かったかな😚

    辛いのが得意なかたは、是非どうぞ🍜



    [画像:4eaa01c8-s.jpg]

    http://www.makotofood.co.jp/index.html


    日本の若者が絶滅してもよいと? ひろゆき氏、ウナギと年金からめ問題提起
    日本の若者が絶滅してもよいと? ひろゆき氏、ウナギと年金からめ問題提起
    …日、メディアでは、店のにぎわいなどの話題が次々に取り上げられた。■「土用の丑の日」に休業する専門店も 一方、ウナギの漁獲量が激減しているとされ、ニホン…
    (出典:社会(J-CASTニュース))



    (出典 imgcp.aacdn.jp)


    国産か中国産かで迷って今回は国産にしました😁
    去年の土用の丑の日は国産2000円くらいだったけど、今年は1500円だったので決めました😅
    でも家族5人分はかなりの出費だ😣

    ☁️CHIKA☁️
    @Team_brz_0216

    土用の丑の日🙄食べ行った方が断然美味しいけど1人だから買ってきた!スーパーのはゴムみたいだし泥臭いから美味しくないから買わない😂 https://t.co/clEUck3xfD

    2017-07-25 18:06:41

    (出典 @Team_brz_0216)

    ゆっきー
    @yukimurara

    土用の丑の日はうのつくもの食えばいいって、ウコッケイしか思いつかないんだけど

    2017-07-25 18:06:41

    (出典 @yukimurara)

    緑川 翔太
    @Ai3Karachama

    叙々苑とバーに連れてってもらったとき以来店長がただのデブじゃなくて太っ腹だと感じた土用の丑の日😙1人前4600円ごちそうさまです😋バチくそ美味すぎた😚#土用の丑の日#店長#notデブ#太… https://t.co/5Ztb72fqFV

    2017-07-25 18:06:40

    (出典 @Ai3Karachama)

    しゅう
    @adsdshuhei

    今日は、土用の丑の日ですね。お昼も夜も鰻重です!!もちろん、大人の事情によります。

    2017-07-25 18:06:40

    (出典 @adsdshuhei)

    夏樹@ALC50%
    @tacane7

    土用丑の日だから「う」のつく食べ物食べよう!神父「鰻を食べた人間とか?」おっさん「初っ端から食べ物じゃないんだが」佐城「じゃあ、梅酒とかウーロンハイとか、ウイスキーかしら」おっさん「未成年!!ったく、お前らは…」雪乃下「では、卯の花やうぐいはどうでしょうか?」

    2017-07-25 18:06:37

    (出典 @tacane7)

    Hii 🍚🍚🍚
    @Hii_610

    最後の実習も終わったし土用の丑の日やし 鰻食べたし後は天神さんの みかん飴食べるだけやねんけど???? https://t.co/uW5dY80qIP

    2017-07-25 18:06:36

    (出典 @Hii_610)

    ねあ
    @osica_nea

    ねあさんが土用の丑の日に食べる「う」がつくものは「うどん」です。ウナギ資源保護に協力ありがとうございます。 https://t.co/uDkzD4GAx9

    2017-07-25 18:06:35

    (出典 @osica_nea)

    もこたんぽーん@クロ魔
    @MokoMoko_AION

    なーにが土用の丑の日だよ俺はホルモンラーメンを食うぞ……(´;ω;`)うっ……

    2017-07-25 18:06:35

    (出典 @MokoMoko_AION)

    カブラブ
    @cub_love_twiit

    今日は土用の丑の日。ウナギ食べなきゃ(*'▽')

    2017-07-25 18:06:33

    (出典 @cub_love_twiit)

    うめぽんず
    @lonelyangel59

    今日は土用の丑の日だから夕飯は買ってきた鰻食うー。楽ちーん。でもボンビーだから半身のうな重だい

    2017-07-25 18:06:33

    (出典 @lonelyangel59)

    わんにゃんฅ@にゃあにゃあにゃあ
    @aroundtheworld8

    今日は土用の丑の日と呼ばれていて鰻を食べる日だと聞きました。

    2017-07-25 18:06:33

    (出典 @aroundtheworld8)

    ドリヤス工場@3日目東エ58a
    @driyasfabrik

    土用の丑の日なので絶滅危惧種を捕獲してきた https://t.co/Io575HnXgn

    2017-07-25 18:06:33

    (出典 @driyasfabrik)

    おしゃんてぃ♛夏in大阪あと2週間♕
    @LJ4TOrZr13WuN3H

    土用の丑の日って最高やね…(<●>ω<●>)親戚のおばちゃんが国産鰻を買ってくれてたらしい…安くなったとはいえそこそこ良い値段ですよね…マジで感謝( ˙-˙ )鰻好きのおしゃんてぃからしたら美味しいっす

    2017-07-25 18:06:33

    (出典 @LJ4TOrZr13WuN3H)

    半年で10キロ痩せたい
    @kuro_to_asobo

    土用の丑の日じゃなくてもうなぎ食べたい。

    2017-07-25 18:06:32

    (出典 @kuro_to_asobo)

    numa
    @numa08

    土用の丑の日だから家に帰ってウニ食う

    2017-07-25 18:06:32

    (出典 @numa08)

    tomo 738♡
    @soreiyu_tomo

    今日は土用の丑の日ですねぇ😊あたしは苦手だけどw https://t.co/Pw15qGrz0L

    2017-07-25 18:06:31

    (出典 @soreiyu_tomo)

    チロル
    @p_innovation

    土用の丑の日にうなぎ(´・∀・`) https://t.co/cLxhxO7ZcA

    2017-07-25 18:06:29

    (出典 @p_innovation)

    TAKAKO
    @TAKAKO20242722

    澪ちゃん。土用の丑の日は『う』のつく食べた物食べる日って教えてもらってたよなぁー。。。#みをつくし料理帖 #お澪坊 #お澪

    2017-07-25 18:06:29

    (出典 @TAKAKO20242722)

    cozymax
    @cozymax

    土用の丑の日に人身事故とか #田園都市線

    2017-07-25 18:06:29

    (出典 @cozymax)

    ✝️CHIKAKO🌸三森千夏子🕊🌍
    @pinkrose7725

    土用の丑の日お誕生日!鰻買えた(笑)

    2017-07-25 18:06:29

    (出典 @pinkrose7725)


    @gingu_saki

    土用の丑の日なので『うなぎ』と『うまき』を買ってきたよー持って帰る間に目がちょっと溶けちゃった(泣)もっとかわいい顔をしてたのにーΣ(ノд<) https://t.co/BWHMUbISiN

    2017-07-25 18:06:28

    (出典 @gingu_saki)

    はんぺんみのあるろちこ
    @hogehoge_moon

    土用の丑の日 は「う」のつく生き物をめでるといいことがあるらしいですよ https://t.co/9GIOg48HtA

    2017-07-25 18:06:28

    (出典 @hogehoge_moon)

    ふうてゃ
    @_xxsi_

    @hira_saiore うぽつです!5000枚ももう獲得してたんですね!はやくてびっくりしました😊💓今回はアイテムゲーでしたね(笑)いろんな意味ですごかったです(笑)全然関係ないんですけどゲーム内の名前がUNAGIになっていたの… https://t.co/Z8Wb6ZgsWt

    2017-07-25 18:06:26

    (出典 @_xxsi_)

    ☀︎K☻T☻N☻☀︎
    @88k0t0vip

    今日土用の丑の日だったからうなぎの柳川風親子丼だったんかー!!うなぎが2切れしか入ってなかったのに、骨がのどに引っかかったまま午後勤務してたw

    2017-07-25 18:06:25

    (出典 @88k0t0vip)

    lavana6boom
    @lavana6boom

    #Thala #ShowtimeAngSayaLarga #PresidentKovind #AltınElbiseliAdam #Barcelona92 土用の丑の日 Matt Canavan Michael Korshttps://t.co/X8KWE96Pv4

    2017-07-25 18:06:23

    (出典 @lavana6boom)

    あさの
    @bookish33

    土用の丑の日なのでうから始まる雨後の月を飲もうと思いますよ。

    2017-07-25 18:06:22

    (出典 @bookish33)

    うっどろ
    @judas_dqlal

    土用の丑の日なのでオタクはうんこを食ってほしい

    2017-07-25 18:06:22

    (出典 @judas_dqlal)

    ブラックモー(副社長)
    @studio900kurere

    土用の丑の日ってことで、これ(笑)一応うなぎエキス入りらしいです。さすがモンテール*\(^o^)/* https://t.co/5BDHepayQE

    2017-07-25 18:06:22

    (出典 @studio900kurere)



    【丸亀製麺 夏限定】についてTwitterの反応


    丸亀製麺に並の麺量1.5倍の夏限定「旨辛肉つけうどん」誕生
    丸亀製麺に並の麺量1.5倍の夏限定「旨辛肉つけうどん」誕生
     割り下で焼いたたっぷりの牛肉を、ラー油入りのピり辛だれにつけて食べる夏限定のメニュー。焼きごまをまぶしたたっぷりの牛肉と白ネギ・刻みのりを盛り付け…
    (出典:経済総合(アスキー))


    丸亀製麺へGO😁7月19から9月上旬まで

    【【丸亀製麺 夏限定】についてTwitterの反応】の続きを読む

    このページのトップヘ